明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

丸太を持ってこい! でかした! 漫画

イメージ 4

画像はネットの拾い物。
彼岸島』という漫画の観光案内地図です。
笑。


< 作品紹介:彼岸島 - ヤングマガジン公式サイト >

週刊ヤングマガジンで2002年から連載している
猟奇サバイバルホラーギャグ漫画とでもいうような漫画で
本筋は「吸血鬼たちの住まう“彼岸島”で人間が生き残るために戦う」という
怖い漫画のはずなんですが
気づけばなんだかギャグ漫画化していて、読んでいて笑いが吹き出してしまうシーンが頻出。

例えば


イメージ 1

ちくしょう気化しちまってる! →
あったよ無傷のものが! →
でかした!


イメージ 2

(吸血鬼の支配する村だけど)酒持ってこい! →
ここに作りおきのどぶろくが! →
でかした!!

イメージ 3

あそこに階段があるよ! →
でかした!!!




こんなの(笑)。

セリフのリズム感がとてもイイです。
ヤンマガの中でもかなり話が進むテンポがいいので
ついつい毎回楽しみに読んでしまいます。

元々丸太の大活躍やセリフに独特のセンスがあって
一部から高い評価を得ていた漫画なんですけど
現在は最終章の「最後の一日」で、いよいよ吸血鬼と人間たちの最終決戦で
盛り上がってまいりました。

これからの展開と丸太の活躍っぷりに注目!
(城壁を打ち破るのに巨大丸太で破壊槌を作っていたり、すでに大活躍中です)

そういえば映画もやってましたね。

なんでも総製作費60億円だったとか…。

< 彼岸島 - ニコニコ大百科 >

↑「彼岸島基礎会話」の項がやばいw