明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

山田哲人復ッ活ッッ! 山田哲人復活ッッッ!!!

イメージ 1

画像はスポナビから。本日、2017年3月14日行われたWBC日本VSキューバ戦のもよう。

勝ちました!

特に我らがヤクルトスワローズ山田哲人選手は、先頭打者ホームランを含む2本のホームラン、そしてツーベースヒットで堂々の猛打賞!!

イメージ 2
打率も試合前は.176だったのが、試合後には.286まで上がりました。
昨年の死球禍以来、えんえんと不調が続いていて、日本代表の強化試合や壮行試合、そして本戦でもなかなか調子の上がらなかった(最前列の少年にホームランボールを取られたり)山田ですが、きっとこれでまた波に乗ってくれるでしょう!

長い長い不調のトンネルをようやく抜け出せたようで、ひと安心……。
日本代表の侍ジャパンを応援する気持ちとしてはもちろん、ヤクルトファン的にもなんとも嬉しい試合となりました。勝ち投手は秋吉だしね!
あとは青木が打つだけだ!!

明日15日の19時からは、今大会ダークホースのイスラエル戦。ひとりを覗き、アメリカ国籍の選手が揃うチームということですが(WBCはルール上、国籍にかかわらず、その国にルーツを持つ選手は、国籍を持たない国の代表として出場することができます)負け無しでアメリカの準決勝へと駒をすすめたいところ。

イスラエルという国自体は野球が盛んなわけではないと思いますが、選手たちはメジャー経験者や、メジャー一歩手前の3Aに所属する選手たちだということなので、要注意というか、注目のチームとなっています。

それでもきっと勝ってくれるはず!
青木もそろそろ山田に続いて打ってくれるはず!!

いくぞー!

Go! Go! Swallows!!

じゃなかった!!

Go! Go! 侍ジャパン!!