明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

青木WBC出場へ!うれしい

イメージ 1

画像は2009年WBC青木宣親

青木宣親 WBCで侍J入り濃厚
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221163

こちらのニュースから。

アストロズ青木宣親外野手(34)の侍ジャパン入りが濃厚になったことが16日、分かった。
>日米球界関係者の話を総合すると、青木は来年3月のWBC出場に前向きな意向を持っており、ア軍も出場を容認する方針という。

この09年WBCではベストナインにも選ばれた青木が代表チームに参加できるなら、それは間違いなく朗報!
いまのチームは若い選手中心で、国際大会やメジャー経験者も少ないのが弱点です。
そこにベテランでメジャーでスタメン張ってる選手が加わるというのは、戦力的には間違いなくプラスです。
そしてベテランならではの、精神的支柱という役割も担ってほしいですね。
性格的にできるかわかりませんが。笑。

青木はきっとやってくれるはず。