明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

哲学堂公園にて野球

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真は中野区哲学堂公園にて発見した井上円了たんのレリーフ
と、
哲学館への入り口(?)哲理門。
哲理門は俗称妖怪門とも呼ばれる。
門の瓦には「哲」の字が刻印されてかなり哲哲哲哲。

東洋大学の前身哲学館がこの公園にあった・・・というか、
哲学館の跡地が公園になった。

「妖怪学」を提唱、研究し「妖怪博士」とも呼ばれた明治期の哲学者・井上円了
名前の漢字が画数少なくて簡単だと思う。
福沢諭吉とか大隈重信とか他大の創始者と比べて。

まぁ法政大学なんかは「ボアソナード」でカタカナで比べようがないけれども。


いやまぁだからなんだと聞かれれば困る。



そうそう昨日テストがようやく終わりましてね。
気分も軽く身も軽く、午後からサークルの試合に出てきたんですよ。
もう引退といえば引退してるんだけど、
試合の人数が足りなさそうだったということと暇だったということと㌍解消のために。

試合はなかなか(低いレベルで)実力拮抗で、
相手投手のアンダースローを打ち崩せず、
こちらの投手もまぁ好投して1失点の1-0の1点ビハインドで最終回の裏の攻撃に。

走者1塁で打順が回ってきた。
あの走者が還れば同点に!

・・・( ´_ゝ`).。o(打てなかったらなんて言い訳しよう・・・)
なんて考えもしたんだけれども、振ったバットにたまたまボールがあたって(謙遜)、
逆らわずに打ったボールは投手のグラブを弾き
ピッチャー強襲内野安打(・∀・)!

センターまで抜けたかと思ったけどまぁ結果オーライ。
1塁に走りこむとき足がもつれそうになったけど結果オーライ。
2塁まで走っただけで息が上がったけどまぁ結果オーライなんだてばよ。

その後1点を返し1-1の同点に!
3塁まで行って、俺が還ればサヨナラという状況に。
・・・( ´_ゝ`).。o(いま牽制アウトになったら言い訳すらできんな・・・)
と思ってベースにべったりくっついてたら、
次の打者がピッチャーゴロ。
一生懸命走ったけれども生来の足の遅さは日ごろの運動不足も相まってどうしようもない。
満塁でホームフォースアウトに。

ああん。


結局その後もヒットが出ず1-1の引き分けでオワリ。
まぁ負けなかったから・・・
とはいえ最終回裏ノーアウト満塁からサヨナラできないというのは・・・
hummmmm...
まぁウチらしい試合でした。

個人的には1打数1安打なのでよし。
よしろう。
そういえばよこみねよしろうさんが当選していた。
参院選ね。
なんだかなぁ。

まだ確定じゃないけど、
自民は大敗しそう。
民主は大勝しそう。

まぁ仕方ないっちゃあ仕方ないかな・・・?
なんだかいろいろ事件がありすぎたものなぁ安倍内閣

安倍さんは辞任しないのかな?
まぁまだなんとも言えん。


野球の話だった。
9月には合宿にも参加する予定。

なんとか貢献できたら・・・いいな。