明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

もってけ海自

イメージ 1

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/defence_policy/?1183866420

>初の女性大臣、小池百合子防衛相を迎えた防衛省で、
海上自衛隊潜水艦乗組員らが部外の独身女性を招いて行ったパーティーの様子を、
>幹部が業界紙に投書、そこで女性を「敵」や「目標」にたとえて「攻撃」し、
>成果を「撃沈」などと表現、
>海自などから「女性蔑視(べっし)ではないか」と内部批判が出ていることが7日、分かった。

>(産経新聞)





海自バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうか成果「撃沈」じゃダメなんじゃ・・・?

これは女性蔑視ではないような気が強くするけど……。
なんにでもこじつけてフェミフェミ言うのは(・A・)イクナイ!



>主な内容は、
>「(乗組員の)精鋭は“敵”との接触前に綿密な情報収集と積極果敢な攻撃を方針に掲げ」
>「前回の“海戦”の戦況を鑑み、対抗部隊、作戦に配慮」
>「最初の対抗部隊が芳香を漂わせながらエリア内に進入」と“戦闘前”の様子を説明。

>さらに、「いよいよ戦闘開始」「すぐさま接敵、攻撃態勢に入る」「壮絶な海戦の結果」
>「撃沈、誤射、自沈との各部隊の攻撃成果が確認」と戦闘状況を生中継タッチで描写。
>「撃沈成功は◯組」と、カップル成立の有無などの戦闘成果についての報告とみられる表現が延々と続いている。



ダメだww読みたいww

「最初の対抗部隊が芳香を漂わせながらエリア内に進入」
「壮絶な海戦の結果」

これ書いたの誰www
壮絶な海戦……って、ただの合コンじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwww


防衛省自衛隊関係者を主な読者層とする「朝雲新聞」と海上自衛隊を専門に扱う「海上自衛新聞」

これどうにかして読めないかなw
国会図書館まで行けば読めるだろうけどww


画像は昔の軍艦。
日進・春日というのはチリだかアルゼンチンだかから150万ポンドで購入した軍艦で、
日露戦争で活躍。
最初日本は金がなくて買えそうになかったけど、
ロシアに買われそうになっていたところをイギリスの協力で購入。

日本までの長距離の回航もイギリス人水夫の手で行われた。
当時の読売新聞には「日進・春日回航員 慰労・歓迎の会ひらかれる」みたいな記事も。

まぁとりたてていうほどの話でもないけど