明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

僕の右手を知りませんか?

イメージ 1

行方不明になりました。










いやまあ、本当はちゃんとくっついてますけど。

『僕の右手』という曲があるんですブルーハーツに。
というわけで画像はブルーハーツのベスト。
このアルバムには『僕の右手』は入っていないんだけれども。

映画『リンダ リンダ リンダ』の中でも歌われてる。
日本の女子高校生が韓国からの留学生とバンドを組んでブルーハーツを演奏する話。
らしい。

らしいというのはまだ観ていないため。
ツタヤではまだ「準新作」という糞のようなカテゴリに属しておるのです。
ツタヤでバイトしてるサークルの後輩に
「なんだよ『準新作』ってたけえよ意味わかんねえよ早く旧作にしろよ」
と言ったところ
「あー、あれは人気があるとずっと『準新作』のままにしとくんですよそうしたほうが儲かるから」
ということらしいです。
なんてがめついんだツタヤ。
今は『三丁目の夕日』が人気らしいです。


リンダリンダリンダ』映画は観てないのにサントラだけ借りた。
その劇中の女子高生バンドが歌ってるのが入ってる。


……………………下手っ!
というかまず、その韓国の俳優が歌っているらしく、ボーカルがカタコト。
そしてもちろんまわりのギターベースドラムも女子高生らしくへたくそ。

まあリアリティといえばそのとおりです。


映画を先に見てればそのへたくそさが良い方向に感じられるようになったのかもしれないけど……。
あまりにもあまりにも(‐''‐)


台湾でボーカルがカタコトの『勝手にしやがれ』がラジオから流れてきたとき以来のの驚き。
しかもまだ台湾ジュリーの方が上手だった。
ええいもう勝手にしやがれ