明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

秋の日はつるべ落とし

イメージ 1

タイトルと本文は何の関係もありませんよー。
笑福亭とも何の関係もありませんよー。

11月頭に学祭があって
その休みの前半は富山に帰って寝て過ごして
後半は学祭回って打ち上げ参加して
昨日は映画『デスノート』見てそのまま友達んち泊まって
今日は家庭教師があったりしたり。
あ、『デスノート』の見所は板尾。

成人式以来富山に放置してあったスーツを取りに行って取って戻ってきたはいいけど
これって就活に使えるスーツなのかしら。
ボタンは……三つ。
というかどんなスーツがよくてどんなスーツがダメかようわからん。
電車とかで見るサラリーマンのと特に変わったようにも見えんけど、まあ、ようわからん。

まあとりあえず使うのはサークルの代替わりパーティぐらいしかないしね。
去年は私女装で受付をやりましたのよ。
これを若気の至りという。

今年は是非コン氏(身長180㎝を超える巨漢な後輩)にやっていただきたい。
セーラー服かナース服で。
あるいはメイド服……(身長180㎝巨漢メイドを想像中)……衝撃映像だなっ!



あ、画像はネットで拾った四コママンガ。
PS3は今月11日発売なのになんだかあんまり盛り上がってないっス……。
国内での販売は初週8万台という少なさからか宣伝も控えめな印象。

友人(冨田)から「カタダは任天堂びいきだね」と言われたけどべつにそんなことは……。
PSPも持ってるし実家にあるPS2は俺が買ったやつだし、
PSXPS2機能付HDD/DVDレコーダー)なしには俺の生活は成り立たんのよ。
功名が辻』とかこれで録画してるし。

ただPS3にあんまり衝撃を受けないだけで。
「美麗なグラフィックがゲームの面白さに直結するわけではない」
と思ってるだけで。
逆にWiiは今までに無い操作法とコンセプトで、
ゲーム長くやって、ハードの売り上げとかを長く見てると、
これがどうなるのかという興味はすごく湧く。

Wiiは体験会があったり↓

----Wii Preview 名古屋
中京テレビ
http://www.youtube.com/watch?v=n6ye_jL6Te8
http://www.youtube.com/watch?v=WzzLGLXSvGo

東海テレビ
http://www.youtube.com/watch?v=EX9E5SP8LF0



いやー、ようつべって便利だね。
ただそれにしてもやっぱりニュースで見るとインパクトがあるな本物のオタクは……。

ああならないように一応は気を使ってるつもりですが。一応はね。
でも冬服とか無くてね。
半そでTシャツの上に直接スカジャン着たりね。
髪は切らなくても死にはしないとかね。
なーにか、男の価値は決して見た目では無いんど。とかね。
ちょっと『男おいどん』(松本零ニの名作)的な部分があることはどうしても否めない。
パターンがTシャツ+ジャケット+ジーンズかTシャツ+スカジャン+ジーンズの2パターンしか無い。
気分によってニット帽など。



誰かセンスのいい人一緒に買いもの行ってください。

つか冬に買ってもらったジーンズが段々薄くなってきた。
またほぼ毎日はき続けたからねぇ……。
マジでちょっと『男おいどん』みたいな……。

なーにか。