明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

むきやうさみ ふはなかししの「し」

イメージ 1

霜月になりましたね。
タイトルは旧暦の覚え方。

む…睦月
き…如月
や…弥生
う…卯月
さ…皐月
み…水無月

ふ…文月
は…葉月
な…長月
か…神無月
し…霜月
し…師走

高校の古文の時間で覚えた。
長月二十日の頃。
ながつきはつかのころ。

何があったんだっけ?

まあいいやどうでも。


画像は『SaGa』というゲームのイラスト…だったかな?
よく覚えてない。
拾い物。
何となくかわいらしかったのでとりあえず「名前をつけて保存」しといた。


SaGa…このゲームのラスボスは「神」で、
しかもそれを「チェーンソー」(道具)で 真 っ 二 つ に で き る というなんとも
非常に罰当たりなゲームだといわざるを得ない。
初めて見た時は衝撃的でした。ゲームボーイのソフト。

でも自分でやったわけじゃないからこの絵がほんとにサガの絵なのかどうか…。

まあいいか。どうでも。


大学は明日から学祭準備そして学祭そして後片付けのために休みです。
5連休。
そしてそのうち前半三日間は富山にいます。

だれか遊ぼう。