明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

わたしビール飲む、お茶飲む、毒飲まない。

イメージ 1

画像は今度の土曜日に神宮球場でやる、スワローズvs東京六大学選抜のポスター。
何がいいって、内野席が2000円で全席自由。

普段の半額ぐらいでスワローズの選手が間近で……!



行きたいけれども木金土と富山にちょっと帰る予定。
日曜には学祭に顔出す。あわよくば打ち上げに参加。

あー、タイトルは宮沢賢治『山男の四月』からの引用。
なんでビールって飲むと減るんだろう。
減らなければみんな幸せになれるのに。

それはそれとして
ちょっと宮沢賢治(・∀・)イイ。




注文の多い料理店』序

わたしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、きれいにすきとおった風を食べ、
桃いろのうつくしい朝の日光を飲むことができます。






(中略)









わけのわからないところもあるでしょうが、そんなところは、わたくしにもまた、わけがわからないのです。





>わたしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、きれいにすきとおった風を食べ、
>桃いろのうつくしい朝の日光を飲むことができます。

この一文最高。
俺もうイーハトーヴ(岩手県)に住むよ。