明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ちーいさーいころーはー かーみさまがいてー♪

イメージ 1

ふーしぎなゆーめをー かなーえーてくれたーあー

暇にあかせて『魔女の宅急便』観たり……。
今日は(も)バイト。
なんだか今日は全然忙しく無くてね!
昨日の半分くらいしかお客さんが来なかった。

ひま。
暇。
ひま。
暇と蝦(エビ)って似てるよね。
って考えるくらい暇でした。

バイト先の人はおじさんおばさんばっかりだけどなかなかバラエティに富んだ人達で楽しい。
その一 Sさん。
60歳。白髪をオールバックに撫で付けて見た目は中々かっこいい爺さん。
ただ問題は、一人娘が小学二年生。
そして体調ひどく悪い。
趣味は通院。
「ありゃガンだね」「ああガンだ」
というのがもっぱらの噂。
もう一回言うと、一人娘が小学二年生。

その二 Kさん
30代後半?麺場の人。まかないのラーメンにこっそりチャーシューを足してくれる優しいおじさん。
ただ問題は、自己破産してる。
仕事は真面目。
ただ問題は、たまに店に「○○ローンですがKさんはいらっしゃいますでしょうか」
みたいな電話がかかってくるらしい。

その三 Yさん
40代のおばさん。唯一?まともっぽい人。
ただ問題はなんでもぺらぺら喋っちゃう。
上の二人の普通あんまり喋っちゃいけない個人情報もぺらぺら。
常に
Frankly speaking,~(率直に言うと~)



あんまりにもフランクだからその芸風に慣れるのに多少時間を要した。
あっはっは。(あんまり深く関わらない限り)楽しいなあ。



えーと……みんな良い人達ですよ?(フォロー)






あ、画像はくだんのデカ納豆ディスプレイ。
右が普通サイズ。
左が焼きそばパックサイズ。
…………………………………………………………………………でかっ。

からしはついてないそうです。