明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

「萌え」の波はついにラーメン業界にまで……!!

イメージ 1

っていうわけじゃあないようです。
画像はラーメン屋ふくしんの看板。
一瞬なにごとかと思った。

今日は二時までバイト。
今週の土曜25日が給料日。
いよっしゃあー。

それはそれとして、帰り際に何故かバナナを二本もらった。
まさか現物支給か?
というかなぜバナナ。

帰り際に
「どう?Kさん、保 証 人 見 つ か っ た ?」
「いや……」
「なに、Rくん(バイトの人)は断られたの!?」
っていう生々しい会話が聞こえた気もするけどたぶん気のせい気のせい。

バイト終わった後、昨日立てたあすケジュールにしたがって運動しに行こうかと思ったけど
寒かったのでヤメ。
―――――――――……………天気のことは仕方がないって。雨降りそうだったもの。
明日は久しぶりに晴れるらしいので明日行くきっといく。
液晶が壊れて修理に出していたウォークマンを池袋まで取りに行った。
壊れてたのは液晶だけかと思いきや、リンクボタンというボタンも壊れていたらしく、
交換されていた。
確かに説明書には「ここを押すと色々あります」って書いてあったけど押せないし不思議だなあ。
と思ってたら…最初から壊れてたのか。
最近のソニーってホントにダメだね……。

ちなみに液晶はたしか有機ELとかいう聞きなれない液晶を使ってるはず。
白黒でぼんやり見える。
なにが有機的なのかはよくわからん。
無農薬で作られてますという意味なら、たぶんそれは間違いない。

そのあと髪切った。
去年の年末に切ってそのままだったからもう髪がボリューム満点でね!
だいぶすっきりした。
でもこの前の髪切ったときは、前髪の長さが「あ、ちょうどいいな」と思ったところから
「じゃあ前髪切っていきますね」
って美容師さんに言われて「プロがそう思うんならもっと切ったほうが良くなるんかな」
とおもって言われるがままにしたらやっぱり短くなりすぎた。
案の定。
成人式の写真は全て短い前髪で一生の記録に残って……。

という経緯があったので今回は
「前髪はあまり切らないで!というかこのままぐらいで!」
と断固主張できたのでよかった。
NOと言える日本。

色がもう完全に黒に戻った。
また髪染めようかな……でも髪の毛にダメージが……遺伝が……葛藤
黒髪でもかっこいいひとはかっこいいしな……というわけで
イ・ビョンホンにしてください」
と言おうかとも思ったがどう考えても 劇団ひとり になるのでヤメ。

美容師さんにやってもらったときのセットは格好いいんだけどな……自分じゃできん。
なぜだ。これがプロの技か。コツを聞いてみる。
「ドライヤーとか使うといいですよー」
「ドライヤー持ってないんで」
「……なるほどー」
「というより、朝にどんなセットにしようが原付に乗ってしばらくすると間違いなく
ヘルメットへヤーになるんですけど」
「あー……じゃあ仕方ないですよねー」
仕方ないのか。
そうかそうか。







明日はラーメンと家庭教師。
合間に運動。する予定。

あ、2・22ですね。せっかくだから2:22まで起きてようかな……。






という投稿を昨日の夜にしようかと思ってたけどあまりにも眠すぎて2:22を待たずに寝た。
これから家庭教師しに清瀬まで行ってくる。ノシ