明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今こそ!意識を改革するチャンスだと思います!!

イメージ 1

タイトルは『県庁の星☆』のCMで織田雄二が叫んでたセリフ。

思うところあって自己向上を目指しているんですけれどもね!
そのための小さな一歩をふみ出すための小さな一歩として昨日のうちに
「今日送るべきスケジュール」を考えておいたのだけれども。
千里の道も一歩から!
ちりも積もれば山となる!
心の鬼が身を責める!

学校があるときは一日そこへ行けばいいからスケジュールを立てるまでもなく
スケジュールは存在してるし守られるべきなんだけども自主休講という御旗の元に
往々にして破られることが多いですねなぜか不思議なことに。

学校あるときでさえそうなんだから長期休みともなれば推して知るべしだ。
もう自分でも驚き呆れるほどのていたらくというかじだらくっぷりですよ
古文単語で言えば「あさまし」って感じ。
世界自堕落選手権があったら結構いい成績を出せる自信がある。
空前のメダルラッシュ

まあありがたいことにそんな選手権はない。


そんでね、昨日立てた明日のスケジュール略して「あすケジュール」では
・散髪
・今読んでる本読み終わる
・家庭教師
・運動
ができるはずだったんだけれど案の定、実行できたのは
・家庭教師
だけ。というかこれは行かんといかん
散髪は明日に延期。
というか起床時間からして一~二時間遅れている。
ああもうなんなんだいったい眠たい時の克己心というか自分を律する精神の無さは!
ねむたいともうなにがなんでもどうなってもよくなる。

一日を効率的に使うのが明日の目標。

というわけで明日こそは頑張るぞと。
           あすケジュール
・バイト
・運動
・散髪
・池袋
・読書



さーてどうなることやら……
「千里の道も一歩から」「ちりも積もれば山となる」とは言うけれど、
一歩とか粉塵の小ささにもう絶望しそうです。



ちなみに画像は一日を効率よく使うことが肝要なゲーム『シェンムー 一章 横須賀』の画像。
この画像は「シェンムードージョー」というアメリカのHPで見つけた。
http://shenmue.planets.gamespy.com/シェンムー道場
まあ一日を効率よく使うことが大事なゲームのなかでもゲーセンに入り浸ったり
魚屋のオッサンとか肉屋のオッサンとか蕎麦屋のオッサンとかと無駄に会話して効率悪く暮らしてたけど。
リアルにもほどがあるおっさんたちとこれほど会話をできるゲームを他に知らない。
そういうリアルな『どうぶつの森』っぽい暮らしができるのがアメリカでもウケタ理由……だろうか。