明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト首位陥落\(^o^)/


イメージ 1

画像は死んでるツバメ\(^o^)/

負けた\(^o^)/

タイガース相手に三連敗\(^o^)/

首位陥落\(^o^)/



っだあ(超略)らぁ!!!!!111 っしゃあ!!!!!!11 こんのクs(略)あああああ!!!!!

…はぁはぁ… ふう… ハァ… ハァ…。

いや、お見苦しいところをお見せしました。

<10差大逆転!落合竜5連勝でついに首位浮上 ‐ サンスポ.com>


>首位・ヤクルトも阪神に敗れ、ついに1ゲーム差をつけて首位に返り咲きだ。
>最大10ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝ならば球団史上最大となる。
>名将の目はその快挙に向け、自信に満ちあふれている。

かくいうわけで今シーズン、ずっと首位をひた走っていたヤクルトスワローズですが
ついにその座を中日に明け渡してしまいました。

一時は10ゲーム差あったという両チームですが
主に打線の好不調が激しく、そして次々と怪我・病気による離脱者が出るヤクルトと
地道に調子を整え最初から夏・秋に焦点を当てていたようにも見える落合ドラゴンズが
ここに来てくっきりと明暗分かれています。

ヤクルトファンたちは

すわ10年ぶりの優勝か!

と色めき立っていただけに、この終盤にきての逆転劇に
ガッッッッッッックリと来ています。

ヤクルトファンが、というか、俺が。


館山 血行障害 即手術が必要
由規 右肩痛
村中 左肩痛
バーネット 右手骨折
久古 肺炎
石川 肺炎
宮本 肺炎
相川 右手骨折
慶三 右ひじ痛
川本 右足首靱帯断裂
一場 ノーコン

<肺炎の集団感染寸前…ヤクルト よみがえる2年前の悪夢>

とまぁここまで戦力が失われてしまっては最早致命的。
負けが込むのも致し方ない。

致し方ないとはいえ…

うおっダラッこのっクソッボケッアホッなにっなにをっなにをっなにをっ

何をやっとんじゃあ

このクソッだらああああああああああああああああああああああああああああ


という気持ちになるのもやはり仕方のないことです。

昨日、一昨日と阪神に負け、その間中日は広島を逆転で下し
この展開も予想できていたし、心の準備はしていたとはいえ
あまりにも簡単に負けてしまうので心の準備を超えた激情が襲いかかってきました。

襲いかかってきたがために夜の雨が降りしきる外へ猛然と飛び出し
怒りに任せて金属バットをブルンブルンと振り回し
体重移動を意識しながら素振りを100回ほどやりきってハァハァと息を切らした後
玄関を通るのももどかしいので車庫を通って家の中に転がり込み
やおら冷蔵庫を開け放って缶ビールをもぎ取るように取り出して
おもむろにプルトップを引きちぎり
腰に手を当て喉を鳴らして一気飲み。

酒で怒りが収まるかと思えば逆に胸のムカムカは膨らむ一方でむしろ爆発し
これはもう俺が東京へ馳せ参じて直接気合を入れ直してやる以外の方策は無いように思え始めて
この土日に突然東京へ行くことを大決定し
燃え上がる感情に任せるままに
東京に住む友人Tみたに電話をかけて「明後日泊めてくれない?」と無茶を言うも
「無茶言うなよ…」とやんわりとしかし断固として断られ
しかしそれはそれで当然であるなあとしみじみ思いながらも
今はこの大きな怒りとアルコールのせいで冷静な判断をくだすことができない。
というかとみたごめん。

ちょっと… もう… ほんとやめて…
この時期になって優勝逃すとかショックがでかすぎるから…

ていうか中日強すぎなんだよコノヤロー!

9月勝ちすぎだろ!

落合監督やめるからって本気出してんじゃねーよ!
もう! バカ!

というわけで土日で東京行って応援してくるわ。