明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

(明日に)切り替えていく

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像は昨日(29日)のクライマックスシリーズ1stステージ第1戦の様子。
村中投手の好投や宮本選手の犠牲フライなどで逆転勝ちを納めました!
前日パパになった青木(ノーヒット)とバレンティン(1安打)も抱きつき手をとりあって喜びます!

試合後に小川監督が「素晴らしい勝ち方」と評したように
先制されながらも粘り強く戦い、追いつき、逆転する、実にいい試合でした。

がっ!

今日(30日)の2戦目は見事に負け!
終盤まで2-1の僅差で試合を進めるも
8回裏の攻撃では二死1・3塁からこの宮本がショート正面へのゴロ!
9回表には守護神イム・チャンヨンを投入するも
二死満塁から高橋由伸に走者一掃のタイムリーツーベースを放たれ万事休す。

1勝1敗のタイとしました。

ぐぬぬ…。
パパッと2連勝して決めて欲しいところでしたが
残念。

ここまで3・4・5番のクリーンアップが24打席2安打で1割以下という
どうしようもない状態なので問題はとにかく打線ですね。
パパになった青木ももっと打てやよ。

とにかく!
明日勝って2ndステージへとコマを進めて欲しいものです。

1勝しながらもその後2連敗した09年CSを思い出さないわけでもありませんが!
あの頃とは違うぜ! というところを明日はひとつ見せて欲しいものです!
今年は新型インフルエンザも流行ってないし!

どうなることやら。必見です!