明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2011年レギュラーシーズン終了! そして石井弘寿引退

イメージ 1

というわけで今日は2011年レギュラーシーズン最終戦でした。
写真は今日引退となった石井弘寿投手。

かつては五十嵐と一緒に「ロケットボーイズ」というニックネームでセットアッパーとして大活躍していました。
サウスポーからビュンビュン150キロ超の速球を投げ込み
切れのあるスライダーで三振を奪う姿が印象的でした。

イメージ 4

ヤクルトファンも大勢詰めかけて労をねぎらいます。

イメージ 5

広島ファンからも熱い声援が。
サンキューカープ

イメージ 7

最後の投球は広島・松本を見事三振!
ユニフォームの袖で涙をぬぐいます。

イメージ 8

館山も…

イメージ 9

マツケンも…

イメージ 10

石井投手の娘さんも…

イメージ 11

解説に来ていた若松さんまで…
涙、涙の引退試合となりました。


でも登板前のブルペンでは…

イメージ 6

ニカッ。

イメージ 2

(迫真)。

イメージ 3

ナーンチャッテ。

ちゃっかりカメラ目線でニッコリ笑う、
おちゃめな石井投手なのでした。
(カメラが好きで『珍プレー好プレー』にもよく出ているお調子者でした/笑)

16年間も現役だったんですね。
お疲れ様でした!




さぁ勝つぞCS! 行くぞ日シリ!!


ま、CS1stシリーズのチケット抽選はずれましたけどね!!!