明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ケータイ変えました

イメージ 1

写真は新ケータイの箱。
HTCのHTL21通称「butterfly」、バタフライという元卓球部にはなんだかゆかりのある名前。
(卓球を知らない人のために説明すると…バタフライという卓球用具メーカーがあるのです)
(ただそれだけのことなのです)

ディスプレイは現行ケータイの中で最大級の大きさ&フルHD液晶
LTE対応でテザリング機能付き。
CPUはクアッドコアのすごいやつです。

もうね愛想が尽きましたよこれまで使っていたIS03ちゃんには!

いや本当はもうちょっと早い段階で愛想は付きていたんだけれども
2年縛りの契約とか機種変更の金額がすげー高かったりとかして
変えるのに躊躇していたんです。

イメージ 2

パカー。
本体は注意書きの書かれたビニールの袋みたいなものに入っていて
店員さんは本体のタッチパネルに直接は触れることなく
このビニールの上から操作していました。

たしかにIS03を買ったときはこういうビニールがなくて
せっかく買ったのに一番最初に触れるのが自分じゃなくて店員さんであるということに
少しやきもきした記憶があります。

そういう人のための配慮なのかもしれない。

イメージ 3

画面もつやつや。
蛍光灯がはっきりと見えます。
つるつるです。
指でなぞるとすべすべです。つべつべ。

IS03の特に大きな不満点だったタッチパネルの精度が今のスマホは格段に向上していて
文字入力に手間取るストレスがかなり軽減されそうな予感。
それでも画面が大きすぎて片手で操作しようとすると
意図しない入力になってしまうこともありますが。

イメージ 4

本体色はホワイトにしました。
ワインレッドとブラックの組み合わせもあり
そちらも個人的に好きなカラーリングだったのですが
好きすぎてその色のアイテムがやたら身近にあるんですよね。

モバイルノートPCとか、水筒とか。
だもんで

「何色ですか?」

と店員さんに聞かれたので

「白です白をください」

と申し述べたところ

「逆に白しかありません」

ということを言われました。

そうか、逆に白しかなかったのか。
じゃあ、まあ、逆に良かった。

イメージ 5

電源を入れたところ。
画面がでかい!

あとAndroidのバージョンが2.2から一気に4.1に飛んだので
なんだか本来共通しているはずの細かいところの操作法も微妙に違ってて
使いこなすにはちょっと時間がかかるかもわかりません。

もちろん今まで使っていたアプリは改めてDLすればほとんどそのまま使えるので
そこはやっぱりスマホAndroid)の便利なところですね。

というわけで、ケータイを変えたというだけの話で…
オチとかは特にございあせん。