明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

白骨温泉も寄ってました

イメージ 1

画像は白骨温泉入り口付近。
5月も中旬なのに桜が満開!

川の付近に公共露天風呂があるらしいんですが
なんだか券売機が故障か何かで営業していませんでした。

イメージ 2

白骨温泉って日帰り入浴できるお店が少なくて
いやできるやできるんですが
松本から車で小一時間かかる立地のせいか
結構冷遇されていて
14時くらいではいダメー 日帰り入浴ダメー っていうところが多いんですよね。

イメージ 3

到着したのが17時ちょい前で、今その時間にやっている日帰り入浴はこの
「球道」という喫茶店メインのお店しかありませんでした。

風呂桶の大きさ2畳ほどの狭い露天風呂があり
洗い場(シャワー)と脱衣所が一体化しています。
入浴料700円。

景色も立て板で見られずまぁぶっちゃけガッカリ温泉ではあるのですが
ちょろちょろ流れ出てくるお湯は源泉かけ流しっぽい(未確認)。

公式HPを見ても、白骨温泉で日帰り入浴を楽しみたいなら
10時~14時くらいに行くのがよさそうです。