明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

小矢部滝乃荘の日帰り湯入ってきましたよん

イメージ 1

画像は富山県小矢部市宮島温泉滝乃荘。
温泉旅館なのですが
500円で立ち寄り湯もあるので先日お風呂に入りに行きました。

< 宮島温泉滝乃荘 - 公式サイト >

早速建物に入って「お風呂くーださい」と言うと
フロントのおばちゃんいわく

「出て行けー!」


…えっ。







イメージ 2

嘘です。笑。

正確には
「お風呂はこの建物ではなくて一旦建物を出て、車で右に行けばいいよ」
というようなことをおっしゃっておりました。

総理大臣のインタビューを切り貼りして恣意的な編集をするマスコミ並のひどい捏造をみた。


イメージ 3

そいでこちらが入浴専用入り口。
なんだか家みたいだ。

中に入り、入り口でお金を支払い
右手に大きな脱衣所があるのでお風呂に入ります。
廊下は奥に続いていたので、たぶん向こう側に行くとホテルにつながってるんじゃないかな~。

温泉旅館の温泉に500円で入れると思うと、よいですよね。
サウナは無いのですがまあ、よかばいよかばい。

露天風呂は小さいジャグジーになっているのですが
ちょっと脇のスペースに椅子がおいてあったりして
じっくり温まってほてったカラダを冷たい外気に晒してボヤーとできます。

自分の体からホカホカと湯気がのぼっていくのを見るのはなかなかよいものです。
温泉成分いりの湯気。

ボヤー ホカー むふー。

そんな感じですね。