明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

雪、無音、こたつにて

イメージ 1

節分に雪が降る年は春が来るのが遅いそうです。
またも東京に雪が降りました。
画像はわりと最近ネットに出回った拾い物。
母の愛が泣かせる芸術的な一枚。


雪が降ってたというより、
昼に起きたら既に積もってて驚いた。

そして即時に
「今日は一日ひきこもって過ごそう」
という決意をしたのだった。
読みたい本もたまっているし。

まぁ、ひきこもって何をするでもないんだけど。
夕飯は富山から届いたお米を炊いて、
昨日ショップQQで買った餃子を焼いて食べた。

餃子うめえ。

しかし14個入りで100円とは・・・
中にダンボールが入ってても驚かない値段…。
今のところ平気なので殺虫剤は入ってなかったみたい。

あ、でもショップ99は
「99円じゃなくて、199円でも“99”ですよね?」
ということを平気で言うので100円じゃなくて200円だったかも。


本当は今日は必要なものを買いに行こうと思っていたのだけど。
みそとか。
バターとか。
チャッカマンとか。

ヤフオクでガスコンロ買ったら(2000円という格安)、
着火システムがついてないことを忘れてたわ。

おーい、着火マーン、きこえるかーい。
あ、チャッカマンっていうのは要はライターなんだけど、
先の長い、花火の時とかに使うライターね。


部屋というのはその部屋に住む人の頭の中がそのままぼわっと拡大されるように
表される空間なのかもしれないけど、
その空間から一日出ないで暮らすとこれがなかなか・・・
あやしうこそものぐるほしけれというかなんだか変な気分になってきますな。

非常に停滞した、物憂げな、吹き溜まりのようなというかなんというか。
部屋にとどまっていると空気が止まって脳の働きが止まります。
もう少し健康的な生活を送らなければいけませんね。
結局読みたい本は全然読めてないしね。


まぁ・・・いいか・・・休みに休んだって・・・
明後日火曜日は卒論の口頭試問・・・がんばらねば。