明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

おもひでぽろぽろなだそうそう

イメージ 1

おもひでぽろぽろ」を観た。いまさら。
三回泣いた。

正直泣き過ぎだと思う。

泣きシーン
ひょっこりひょうたん島の主題歌を主人公が歌うシーン
「丸い地球の水平線に 何かがきっと待っている。
苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない 泣くのは嫌だ笑っちゃお」
と来て、間髪いれずに
「進め ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島
で、ほろり。個人的にものすごくツボな歌。

蔵王の山から見た夕日のシーン
故郷・富山の夕日を思い出しほろり。
個人的に思い出し泣き。

③ラストで小5の主人公とクラスメイトたちが主人公を勇気付けるシーン
それまでネガティブに作用してきた過去のフラッシュバックが肯定的に影響する。
なんかほろり。サトシのおかげで過去を肯定できるようになったと解釈できる。


面白かった。


写真はこのあいだ池袋東口で食べた屋台のラーメン。