明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

カープ(とカープ漫画)の話

イメージ 1

画像は石田敦子球場ラヴァーズ』という漫画。
作者がカープファンで、カープ(&プロ野球)愛にまみれた内容となっています。
帯にも「2013年広島東洋カープ 絶対優勝!」という熱い文言が。

その内容は…

イメージ 2

イメージ 3

カラーページから煽る煽る。
自虐ネタというかなんというか…。

まぁスワローズも2001年以来すっかり優勝からは離れてしまっているので
他人のことも言えませんがね…。

そんで1巻の内容としては、この
球場でビールの売り子をしているけど野球はよく知らない主人公が
「何故人はカープ(や野球チーム)を応援するのか」
ということを色々と経験しつつ理解していく内容。

舞台は2012年秋頃で
横浜→広島と移籍していた石井琢朗選手の引退試合の様子なども描かれていて
泣かせます。

カープは今年開幕前に

イメージ 4

こういう、カープファンの漫画家たちが集まって絵を書いた新聞広告なんかも出しています。
かわぐちかいじ安彦良和など有名な人もいて結構豪華。
石田敦子はハブられました/漫画の中で「カープ弱いカープ弱い」と言いすぎたから?w)

あと今年のカープはヘルメットがつやつやしててかっこいいなーいいなー

イメージ 5

↑こんなの。
この写真ではイマイチですが
ナイターの試合で球場のカクテルライトがこのヘルメットに反射して
ワインレッドなメタリック色がピカピカしてキレイです。

で、これが実はMAZDAアテンザとかCX-5の車体色なのだとか

< マツダ、広島カープのヘルメットに「アテンザ」「CX-5」の車体色 - impress Car Watch >


(´・∀・`)ヘー
親会社とのこういうコラボって面白い。
ヘルメットかっこいい。

というわけで
今日はスワローズがカープに1-0で負けて
カープに今シーズン初勝利を献上してしまったの
カープの話をしました。

失点もエラー絡みでまさに「献上」と言った感じ…。

明日からまた引き締め直して頑張って!

Go! Go! Swallows!!