明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

かえってきた

イメージ 1

イメージ 2

「こんど京都へいくんだ」
「へえ、いつ行くんだい?」
「キョウト明日とあさってと……」

最高のイントロダクションで始まる京都の話。






いや~……よかった!いいね京都!最高だよ!
とりあえず日程を書いとく。

一日目
京都到着。MKタクシーのでかいやつで金閣寺竜安寺広隆寺を見る。
夕飯はホタテが主食であるかのようなホタテの量だった。
ホタテを積み上げてホタテタワーが出来るぐらいの。

二日目
西本願寺清水寺銀閣寺、あとなんだ、ええと、あれ、三十三間堂やらなんやら
をみたりお茶を飲んだりする。
寺ばっかり見てどれがどれやらもう……

三日目
伏見大社?お稲荷さんの神社を見て新幹線で帰る。
鳥居がすごい。
「おもかる石」を持ち上げる。
願い事を思い浮かべつつその石を持ち上げて、軽く感じれば願い事はかなうし、
重く感じればその願い事はかなわないという石。
つまりその「石」の重さで「意志」の強さを図るという…うまいこと言ったつもりですが。
「四年で卒業できますように」と願いながら持ち上げたら
……いやあ実に重かったですね。

                               こりゃアカンわ。


道はまっすぐで気持ちいいし景観の条例で高層建築がなくて空が広くていいし
富山からも東京からも名古屋からも大阪からも近いしいいね京都。
任天堂もあるしね。


そういえば、龍谷大学立命館大学は見かけたけど京都教育大学はどこにあるんだい?
ジャムおじさん

画像は京都タワー金閣寺
学校が始まってこれと言って面白いことも無い日が続いたりするからしばらく京都の話ばっかりしようっと。


ところで東京は雨降りです。
明日は鬼の火曜日です。
基本的に雨がふったらお休みです。
明日は学校へ行くでしょうか。乞うご期待。
果たして四年で卒業できるでしょうか。乞うご期待。