明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

やばいおもしろいねコレ

イメージ 1

模倣犯』あまりにも面白すぎて第二巻は一気読みしちゃったよ。
午前4時くらいまで。
スリルとサスペンスとヴァイオレンスの最高の寝入り。

アマゾンで3巻までは買ってある。
4・5巻は12月下旬に発売するそうな。

…………………………っは?

こんなおあずけな状態で待たされるのか……。

おまえそれ二時間サスペンスなら船越英一郎が犯人を崖の上まで追い詰めたところで
「じゃあ続きは来週で」
って言うようなものじゃあないかね。

ていうかそんなに間を開けられると話の内容を覚えているか実に疑わしいんですが。
のうみそ腐ってるし。

なんかこんな面白い原作使っておいて映画版はあんまり面白くなかったような記憶が。

宮部みゆきの本は『R.P.G.』ってのと題名忘れた、自然発火の超能力を持った女の話のやつを読んだことがあるけど
全く比べ物にならないくらい面白いのは何で?
同じ人が書いても同じくらい面白いとは限らないのな。

あとは『ICO』も読んでみたい。文庫になったら。
宮部みゆきのHP見てみたら「一年に360日はゲームのコントローラを握る」って書いてあったけど
それ大学生の生活と変わりませんが……。アレだけ仕事してどこにそんな暇が。
というかそれだけゲームやっててどこにあれだけ仕事できる暇が。

暇な大学生のはずなのにどうして時間が無いのか。
不思議だ。


あ、ちなみに画像は『模倣犯』の昨日一気読みした二巻。
像の上に座ってる女の子は死体です。
読んだ後に表紙見たら「うっ」ってなった。最高の寝入り。