明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

新ダイエット法(納豆ではありません)

イメージ 1

画像は大学。
本文にもタイトルにも何の関連性も無い。
以下が本文↓

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&story
ID=2007-01-20T152917Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-243512-1.xml
(URLが長すぎてヤフーブログがバグルので改行。元記事が見たい時はコピペで一つ)
>米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証

>[ロサンゼルス 19日 ロイター] 米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。
> ミッキー・デロレンゾさん(25)が19日、ロイターとの電話インタビューで明らかにしたところによると、デロレンゾさんは昨年12月3日から実験を開始。食生活は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、テニス、ボウリング、ボクシングまたは野球のいずれかのゲームを行った。6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したという。
> デロレンゾさんは婚約者と同ゲーム機のボクシングゲームをした後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。



……Wiiダイエット!
Wiiスポーツ』のボクシングはマジメに白熱してしまうもんなぁ……
コントローラを使った体感(シンクロ)具合もいいし、
なにより自分で作ったキャラクターを操作するというのが効いてる。
サンマさんと松岡修造がCMしてるやつね。
自分で作った自分の似顔絵キャラがね、殴られると。
これがけっこう真剣にムカッと来る。
まあそのムカッとした後にそれだけでは終わらせないで、
きちんと爽快感が得られるような難易度になっているのはさすが任天堂

体育大学に通う野球部所属の体育会系友達(実家は美容院)ですら
Wiiやりすぎて筋肉痛になってしまった。これはもう筋肉痛っていうか、うぃー肉痛やな、うぃー肉痛」
って言うほどの運動っぷり。

そりゃ毎日真剣にやれば痩せるかも。

夏には宮本茂さんが『ヘルスパック』なるソフトを売るって言うし。
宮本さん曰く「次のテーマは『健康』です」だの
「『ヘルスパック』は毎日体重の量れるゲーム」
らしいから、ひょっとすると業界初の体重計同梱ソフトになるかもしれない(笑。
面白いのは今の任天堂なら本当にやりかねないってところで…>体重計同梱
面白いっつうか、おそろしい?



明日はテストが二個ある今日は一個あった。
・日本史特講
室町文化
・地理学
・史学概論
あとテストこれだけ!
史学概論ちょっとかなりやばいかな。頑張らねば。
就活もせねば。

椅子も買わねば。


最近のビッグコミックスピリッツが面白い件について
というか『日本沈没』(漫画版が連載中)が怖すぎる。
先週、先々週とやってた関東大震災編…………ガクガクブルブル
『新ブラックジャックへよろしく』も始まったし
中退アフロ田中』とか『THE 三名様』とか『団地ともお』とか『じみへん』とか面白いし
『21世紀少年』とか『竹光侍』かっこいいし
『バンビ~ノ!』はイタリア料理うまそう『美味しんぼ』は長崎料理編。

えーとあと何があったっけな
柏木ハルコの新連載も設定が面白くてイイ。

日露戦争物語』……は、打ち切りになっちゃったけれども!物語が日露戦争にはいる前に!!
今のスピリッツは読み飛ばすものがほとんどない。
だからなんだと言われれば困るが。
地味にいいんだよね『竹光侍』とか。
『ピンポン』より好きだわ松本大洋で比べれば。

テストが近いと現実から逃げ出したくなるから困る。
そろそろ勉強に戻る。