明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

サンデーカーペンター

イメージ 1

画像はよーくかんがえよー。
お金はホニャラララー。
のマスコット。

昨日の説明会の展示物(?)。
昨日は説明会終わってさらに友達んちいこうかと思った瞬間雨が降ってきたのでヤメ。
スカイプで細長いフミヤと喋ってた。
細長いフミヤっていうのは細くて長いフミヤのことです。
数字で書けば529
つまり呉服屋のフミヤですよ。


今日は大工した。
日曜大工。
本棚と机買ったのが届いて、それを組み立てたら一日が終わったかつ体力も尽きた。

でもやっぱり図工の時間は楽しいね。
買った本棚は木製で、前面にある棚を横にスライドしたりするやつで、
ネジをそうとうをねじねじする必要があったので、
まずはドライバーを探すところから始めなければいけなかった。

木の本棚を作ってて思ったのは、
スチールラックっていろんな利点があるんだなあということ。
まず作るのが簡単。
今日作った本棚はパーツがたくさんあって、
説明書見ても最初は作り方がよくわからなかった。
スチールラックなら説明書なんか見なくても形で大体わかるもんね。
パーツも少ないし。
それにネジを使わないから、ドライバー不要。
木の屑も出ない。

ってなんで木製の本棚を作ってスチールラックのよさがわかったかというと、
要は木製のやつはパーツが多くつくりが複雑だわドライバーはだやいわ木の屑が出るわで、
それを作ってちょっと疲れたってことです。


眠いです。
ねるります。

おやすみなさい。