明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

やばい! 半年終わる!!

イメージ 1

画像はテニスの王子様
にしこり選手。
こないだウィンブルドンに出場してたけど腹筋の怪我でリタイア。
惜しい。
いいプレイをしてました。
楽しみな選手だと思います。

さて。
野球の話になるけど、プロ野球交流戦も終わって、
オールスター前だけれどもボチボチ後半戦を展望しなければならない。

さて今日6月30日は「ハーフタイムデー」なる日らしいですよ。
http://www.nnh.to/06/30.html

というわけで2008年・平成20年も半分が過ぎようとしています。
短いなぁ半年。短いなぁ1年。
光陰矢のごとしで少年追いやすく学成りがたくゆく川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず的な。

この半年を振り返ると…
まぁまず卒業できてよかった。
卒業旅行も楽しかったー。
お正月は最後のお年玉でホクホクしてたし……

なんだか学生時代が随分遠くに感じますね。
半年前どころか3ヶ月チョイ前はいちおう学生だったか。
そういえば。

しかし!
しかしですよ!!

正月に立てた目標があんまり達成されていない。

細かいことは省くけど、
まぁ仕事をがんばろうだったり趣味をがんばろうだったり。

仕事はそれなりにがんばってはいるけれども…
あくまでそれなりです。
この間センパイに
「てめぇやる気あんのか」
というあまりにも体育会系な叱責を受けたりしました。

ごめんなさいあの時は正直あんまりなかったです。
誰にだってあるじゃないそういう時は。
人間だもの。みつを

すいません。


がんばらなくてもいいからね
具体的に動くことだね
みつを

という感じで。
後半戦は。
具体的に。
動きたい。
がんばらないのはもはや前提と化している。