明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

野球の話をちょこちょこっと

イメージ 1

画像は月曜日のソフトバンク戦、
8回裏無死1塁の好機で見事なポップフライを打ち上げて、
うなだれてベンチに帰る青木選手。

WBCで活躍し、
世界のベストナインにも選ばれたというのに、
今シーズン不調が続いています。

青木は凡退するといつもがっかりしてベンチに戻ります。
がんばれ。

東洋大東都リーグで5連覇!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000512-sanspo-base
東都大学野球・春季リーグ最終週第2日(27日、神宮球場
>優勝を懸けた東洋大-亜大の2回戦を行い、東洋大が3-2で勝利し、戦後初の5連覇を達成した

おお。
つよいな。
5連覇ってすごいな。
楽天永井、SB大場、日ハム大野などここのところドラフト1位を連発しているだけのことはある。
今年も誰か選ばれるかしら。
大野は今日の横浜戦でハマの番長・三浦からホームランを放ったり。

すごいです。

★ヤクルト館山12連勝!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090529-500325.html
07年には低い防御率ながら3勝12敗という記録残してしまった館山投手ですが、
昨年から今年にかけて好調が続いて、
なんと年を越えての12連勝中。
(でも実は負けがつかない負け試合もあったり…)
ええことよ。

昨日のオリックス戦ではデントナガイエルの両外国人が活躍するなどして連勝。
D&G砲最高や!

土日は千葉マリンでロッテ戦なのですが、
天気が良ければ見に行きたい。


☆あとこれがすげえ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1134&msgfull=yes
好きな2桁の数字「23なら2+3=5 23-5=18」18のマークを覚える→水晶クリック→(゚Д゚)ウマー
仕組みを考えてしまいましたよ