明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

自転車ですとか

イメージ 1

迷いに迷った結果、
結局ラレーのCREカールトンEという車種にしました。
画像は今PCの壁紙にしているもの。

クラッシックなシルエットが気に入りました。
あとこのラレーというメーカーの発祥が、

(イギリス人・フランク=ボーデン in 1888)
「上海行ってたら体を壊しちゃった…。
 友人に自転車を勧められたよ。
 乗ってみたらなんかスゲー楽しいし爽快だし運動になるしで、
 心身ともに健康になっちゃった!
 自転車すげー。スゲーいい。よっしゃ自転車の会社つくろうっと」

というもので、
ビールっぱらの根絶を目指す自分の現況にマッチしていると思ったから。
19世紀末のイギリスっていいよねー。

しかしいざ買ったら買ったでやはり、
「選ばなかった方」が気になってくるもので…。
メリダの880-16もいい感じだったんすよね。
メタルブルーのフレームに真っ赤なタイヤという鮮烈なカラーリングのダサカッコよさ。
赤と青と白でどことなくスワローズの今のチームカラーっぽいし!

未練がましいですねハイ。
これが数千円とかせめて1万円くらいのものだったらば、
両方を買って試してみるということができるのですが、
高いんですよこれが。

や、
まぁ上を見ればきりがないロードバイクの世界から見れば、
初心者用というか入門用的な位置のチャリなので安い方なのですが、
それでも以前買って乗ってた(そして盗まれた)クロスバイクのそうね…2倍くらいします。
しました。

ハッハッハ。
いやー最近仕事が少なくて困っているというのにね。
こんなの買っちゃってどうするんでしょうねぇ。
ほんとにね…。
はぁ…。

まぁいいや。
20代のうちは貧乏でかまわないと思います。
男一人どうとでもなるであろー。

自転車は今週中に組み立てられ手元に届く予定。
「7月になったら買おう」と思っていて、
結局一カ月迷っていたことになりますね。

そんなこんなで自転車が手に入ることが決まったら、
偶然にもニコニコ動画でこんな動画を見つけたり。
<ちょっと自転車で世界一周してくる【準備編】>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7403388

その人のHP
http://someyoung.web.fc2.com/
プロフィールを見たら…をを1983年生まれですって。
2コ違い。
プラマイ2歳くらいは「同世代」って感じがします。
中学高校で1年~3年で一緒に通学した期間がある世代までは。


というわけでそんな動画やHPを見て、
自転車で旅したい気運というか気分が自分の中で盛り上がってます。
はよこんかな。自転車。

まずは近場からね。
とりあえず家からアキバまで試し乗りだ!
たぶん1時間程度でいけるでしょう。

まぁまず最初に、
自転車屋さん(銀座)から家(練馬)まで乗って返ってこないといかんのですが。
楽しみ楽しみ。

スワローズはガイエルの3ランなどで広島に快勝!
カツオこと石川雅規選手も8回2失点の好投で9勝目をあげました。
オッケ ━━━━━━━━(ゝ○_○)━━━━━━━━━━ イ!!!!

自転車が来たら神宮も自転車でいきたい。
40分…50分くらいかかるかなあ。