明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

江の島丼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ふと思い立ったので、
自転車で江ノ島まで行ってきました。

往復130キロ!
つかれた。

がぞー

①途中山下公園氷川丸見ながら休憩。
この辺はまだ快調だったけど江の島直前の上り坂でバテた…。

②まんじゅうをつまみながら昼ごはん食べるお店を探す。
せっかく江の島へ来たので『孤独のグルメ』に出てきた江の島丼を食べたい

③江の島丼とカニの味噌汁のセット(1390円/高い)
江の島丼は玉ねぎとサザエ(ツブガイ?)の身を卵でとじたもの。
親子丼のトリ肉がサザエになった感じ。
ぶっちゃけそんなにおいしくない。
卵の風味が強くてサザエの味がわかんねえ。

④でもこういうところで味に文句を言っちゃいけないぜ。
景色はよいです。
ふつうに釜揚げシラス丼を食べればよかったかしらと少し後悔。

⑤江の島遠景
展望台があるけど、
なんというかまた唐突なデザインだなぁ。
帰りの方が辛かったです。