明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

かわいいぬ

イメージ 1

画像はクヴィレット・フォン・ワカミシンドーちゃん!

長ったらしい名前ですが要は犬です。
警察犬。

<犬が不明児童を発見 出動から3分で - 福島民報
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=4281243&newsMode=article

>クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。
>児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。
>出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。

>感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。
会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。
>感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった


<かしこまりながら、感謝状を受けるクヴィレット号 - Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=EBmwSPGKtjw

か、かわいすぎる…。


以上、画像の話。


話は唐突に変わりますが、
先週の金曜日に高校の同級生だったK橋と自宅で飲みました。

歯医者の治療後のK橋君をウチまで無理やり呼びつけて、
夜9時くらいから飲み始め、
明け方に二人とも寝てしまって起きたら彼はいませんでしたがちゃんと帰れたでしょうか…。

久しぶりにかなりぐでんぐでんに酔っぱらって、
深夜、
寒いのに半ズボンでセブンイレブンまで行ってラーメンを買ってきて食った記憶はかすかにあるんですが…。

酩酊状態だったので正確な記憶がございません。
だから私は鳥なのよねー。
ぐらいのことは言っていたような気がしますね。
他にも何か失礼なことを言っていたかもしれませんが、
笑って許してくれるとありがたい。

なんでも来年くらいに結婚らしきことをするそうです。
わーおすげえ。
おめでとう。

機会があればまた飲みましょ。
今度こそはほどほどにしますので…。