明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

YouTubeの1080p対応動画が半端ない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像はYoutube最高画質動画のキャプチャ画像。
秒速5センチメートル』の場面をキャプチャ。
(クリックで大きくなります)

<HD 高画質 秒速5センチメートル One More Time, One More Chance 1920x1080p - Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=aAUi1NuOnJ0&fmt=37

画像は.jpegだしキャプチャの過程で劣化していると思うので、
動画の映像はもっときれいなはずです。
ぐうの音も出ないほどの綺麗さ。

まさかYoutubeでこんなきれいな動画が見られる時代が来るとはねぇ…しみじみ。
簡単に言うと地デジより綺麗。
(地デジは1440×1080)

まぁYoutubeの場合は動画のfpsがPC性能に大きく左右されてしまって、
性能の高くないものではカクカク動画になってしまうから、
一概にいいとは言えませんが。

当然DVDより綺麗です。
(DVDは720×480)

ブルーレイ相当の画質がYoutubeで…ゴクリ。
今使っているPCのディスプレイがフルHDサイズのモニタなのですが、
このモニタの全力が発揮される機会がようやく訪れました。

簡単に言うとスゲー! って感じ。
ネットの動画なのにスゲーきれいでスゲー! 

ただ、今使っているのが画質がもやっとぼやけるノングレアパネルなので、
画面がテカテカしているグレアパネルならもっときれいに見られるだろうなと思う。

モニタ性能もCPU性能も限界まで使ってる感じ。
逆に、
もしこれ以上の性能が要求されるようになったらツライですね。

<ponyo - trailer 2 hd (1080p) (english voice version)>
http://www.youtube.com/watch?v=D0z_wNNx1sc&fmt=37

↑ポニョ英語版トレイラー。
ちゃんと(?)洋画の予告編っぽくなってる笑。


その他のHD動画など↓
YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! - ニュー速クオリティ>
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51395730.html

PCの限界に挑戦してみてね!