明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

中澤初完封&猛打賞で勝利!

イメージ 1

<ルーキー・中沢4安打完封!ヤクルト快勝 - sanspo.com>
http://www.sanspo.com/baseball/news/100423/bsf1004232051003-n1.htm

富山商業出身のヤクルト・中澤投手がプロ初完封で2勝目を挙げました!

オッケ ━━━━━━━━(ゝ○_○)━━━━━━━━━━ イ!!!!

<Yahoo!プロ野球-2010年4月23日横浜vsヤクルト>
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010042302/top

ストレートは130キロ台ながらも、
緩急とコーナーの隅まで広く使ったテクニシャンらしいピッチングで、
横浜打線を翻弄してました! ほんろうによく頑張った!! …ゴホゴホ。

試合は雨が激しく振りまくる中で始まり、
結局最後まで雨がやむことはありませんでしたが、
そんな天候の中でも、
ロージンバッグをポケットに入れたり、
ボールと左手は常にグラブの中に収めて濡らさないようにするなど工夫して、
最後までコントロールよく投げ切りました! 偉い!

4回にはガイエル&飯原の2者連続ホームランも飛び出し、
中澤自身も4打数3安打となんと猛打賞を記録

2死走者なしからヒットを放った時には、
アナウンサーから「なんで中澤は打ちに行ったんですかね(笑)」と、
馬鹿にするように言われてしまいましたが、
その後1番田中浩、2番森岡の連続ヒットで2点を追加! 結局これが試合を決定づける得点に!
…アナウンサーざまぁw

【ヤクルト】ガイエル&飯原2者連続弾!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100423-621592.html

というわけで、
プロ入り初ヒット&初完封&当然初完投&初猛打賞などなど、
初物尽くしの中澤投手が、
ここ10試合で2勝7敗1引き分けだったヤクルトにとって久しぶりの勝利をもたらしてくれました!
偉い! すごい! すごい偉い!!

今日は3番に入った青木は5打数無安打、
4番のデントナも無安打と、
打線はまだまだ本調子ではありませんが、
田中や森岡など好調の選手たちもいることですし、
明日も勝ちに期待しましょう!

これで借金1に戻り、明日勝てば再び無借金経営に!

というわけで、
明日も勝つぞ! スワローズ!