明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

Windows8にスタートボタンを追加

イメージ 1

画像はWindows8に「スタートボタン」を追加するためのソフト
「Classic Shell」を追加した時の画像。

<Classic Shell - 電机本舗 >

まぁーこのWindows8が使いにくい使いにくい使いにくい使いにくい!

これまでのWindowsを使い慣れていればいるほど
細かいところの仕様が変わっているのがストレスになります。

画面の左下に「スタートボタン」がないのもその一つ。
これまでPCの電源を切る「シャットダウン」や
ショートカットが無いときにソフトを探す「すべてのプログラム」などがなく、大変不便なのです。

というわけでそのスタートボタン機能をあとづけしちゃおうぜ! というソフトがこちら。

Win8の新しいデスクトップ画面や新しい操作方法に慣れたら慣れただとは思うのですが
左下にこのスタートボタンがあるとすごく安心感があります。

Win8のスタートボタンはどこだよ!」とつい発狂しがちなひとにどうぞ。