明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

日テレ『泣くな、はらちゃん』面白い

イメージ 1

イメージ 2

画像は今日放送していた日テレドラマ『泣くな、はらちゃん』第2話のワンシーン。

< 泣くな、はらちゃん公式サイト - 日本テレビ>

どんな話かというと…

●あらすじ

かまぼこ工場につとめる越前さん(麻生久美子
気難しいパートのおばさんに怯えたりモヤモヤした毎日の中
唯一の楽しみが趣味の漫画を書くこと。

その漫画の主人公・はらちゃん(長瀬智也
なんと現実世界に飛び出してきた!

現実世界のことを何も知らないはらちゃんが
自分のいる漫画の世界を明るくするためにも
越前さんを元気づけようとしてドタバタするコメディ。

というドラマです。
画像を見れば何となく伝わるかと思いますが
設定からしてぶっ飛んでいて、全体的に、笑えます。

上の公式サイトからは作中で越前さんが描いてる漫画も見られたりして楽しいです。

イメージ 3

こんなの。


「だからお願い~ 関わらないで~ そ~っとしといてくださいな

. だからお願い~ 関わらないで~ 私のこ~とはほっといて♪」


という曲が作中で何度も流れて
覚えやすいメロディなのでつい口ずさんだりしちゃっています。


ちなみに①
この漫画を(実際に)描いてるのはビブオという漫画家さんだそう。
コミックIKKIから単行本も出ているようで
それでドラマの中にやたら『IKKI』が出てきたんですね~。

Twitterいわくもう漫画のストックがないそうですが…。笑。
劇中マンガにも注目です!


ちなみに②
脚本の岡田恵和さんというのは検索してみると
多くのドラマ・映画の脚本を書いている実力派の方だそうで
個人的に好きだった銭ゲバ』もこの人だったとか! おお… そうだったのか。



気になった人は見てみてくださいね。
でも同じ時間帯にやってるNHKのスペシャルドラマ『メイドインジャパン』も面白かった。