明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

キリン飯店の中華丼

イメージ 1

先日『秘密のケンミンショー』で出ていたキリン飯店の中華丼を食べに行って来ました。
奥田店。

< きりん飯店奥田店 - 食べログ >


イメージ 2

でーん。
このように目玉焼きとチャーシュー(豚バラの煮たの)がついた中華丼です。
800円。

大きなチャーシューが乗っかっているのですが
これをこのまま食べると特に冬場は脂が固まっていてあまり美味しくありません。
付属のスープにぶっこんで3分くらい待ってから食べたほうが美味しそう。

いかにしてチャーシューの脂をとろかすかの工夫次第で味が変わってくるので
スープに沈めたりご飯をかぶせてしばらく待ったり
こちら側で小細工が必要ですね。

本来ならお店側で炙るなりレンチンするなりしてほしいところではありますが。
まぁそこは、そういうことは特にされてないのでこちらでやる他しょうがない。

スープが付いてるのが嬉しいですね。
半熟の目玉焼きを突っついて
黄身をやぶって柔らかい煮豚とご飯をかっこむと実に美味し! 

ごちそうさまでした。