明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

甲子園富山県代表は富山第一高校!

イメージ 1

というわけで、富山の甲子園代表は富山第一に決定しました。
画像はNHKの速報から。

北日本新聞は号外も出したようで
ウェブサイト「Webun」からもその号外をpdfで見ることができます。

こんなの。

イメージ 2

イメージ 3

4-2というスコアは、負けた桜井高校も必死に追いすがったというか食らいついたというか
なかなかいい試合だったことを物語りますね。
実力通りといえば実力通りの結果とも言えるかもしれませんが…。

昨日も書きましたが
これで富山第一は春夏通じて初の甲子園出場!

1962年にこの校名になって50年以上かかったわけで
たしかにこれは「悲願」とも言える甲子園ですねえ。

超強力なエースが居るとか
超高校級のホームラン打者がいるというわけではないチームですので
甲子園でコレといって目立つ部分があるわけでは無さそうですが
チームプレーでなんとか頑張って欲しいですね。

何しろ富山県代表が甲子園で勝ってるところを見た記憶が無いレベル。

< 【野球】高校野球最弱県・富山県の実情が深刻な件について - なんJ PRIDE >

ところでこの富山第一高校の面白いところは

イメージ 4

ご覧のとおりユニフォームの胸文字が
「1chiko」と、「I」と「1」をかけたデザインになっているところ。

まぁ、変なの、ととるか、カッコイイ!と取るかは個人の判断で…。

珍しいデザインのユニフォームであることは確かかと思われます。

変なユニフォームの富一! 甲子園でも頑張ってくれ!

せめて1勝! せめて1勝を! なんとか!! マジで!! なんとか!!!