明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

高校野球明日は富山県の決勝戦!

イメージ 1

画像は高校野球連盟のHPから。

あっこれ今日の試合まだ反映されてないのね…。
今日の試合は桜井高校新湊高校を3-2
富山第一砺波工業を10-0
で下し
明日アルペンスタジアムで行われる決勝に駒を進めました。

イメージ 2

画像はNHKの速報ページから。

というわけで、桜井高校富山第一が明日、決勝戦を戦います。

勝手にトーナメント表に色を塗ればこのように!

イメージ 3

桜井高校は2007年以来の出場なるか。
富山第一は意外にもこれまで甲子園出場経験なし!?
調べましたがないようです。

ですが表の通り
これまで9-0、7-0、7-3、10-0と、打ち勝って、かつ4試合で3失点のみと
確かな実力を見せつけて勝ち上がってきています。

一方桜井は、初戦こそ12-0と大勝したものの、次の3回戦からは6-1、2-1、3-2
特に準決勝・準々決勝は僅差の試合。
スコアだけを見ると富山第一が有利なように見えますが
そこはそれ高校野球
何が起こるかわかりません。

桜井高校は準々決勝に氷見高、準決勝に新湊高校
呉西地区の誇る(?)港町でガラの悪い応援が評判の強豪県立高校を下しての
今年の県立オブ県立としての決勝進出です。

富一は私立なので
サッカーとか柔道とか、結構他競技も強いんですよねー。
心情としては県立の桜井高校を応援したい気持ちがありますが
しかし甲子園に出ることを考えると、全国レベルで戦えそうな富一に行って欲しい気も…。

まぁ、どっちでもいいといえば、いいのですが。

明日は13時プレーボール!

またあっついあっつい時間帯に…。
決着は(雨が降らなければ)明日!