明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

「ムビチケ」なるものを使いました

イメージ 1

画像は映画前売り券「ムビチケカード」
風立ちぬ』はこれを事前に買って見ました。
テレカみたいなカードが貰えるよ!

裏面に番号が書いてあって(スクラッチで削る)、
それをネットから入力するとPCやスマホから座席が予約できるのです。

ただ、やってみたらそれがめんどくさいの!
上の青い説明書きでいうと②の部分。

名前、電話番号、メールアドレスを入力させられて…。
この手間!
普通に映画館行ってチケット買ったほうがよっぽど楽でした。

混んでる時なら事前に買って行ったほうが良かったと思いますが
幸いにもそんなに混んでなかったので。

まぁ普通に当日券買うよりは安かったのでいいっちゃいいんですけど…。
確実に、事前に「見る!」ということが確定している映画じゃないと今後も使わないですね。