明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ホームセンターに行くと人生観が変わる

イメージ 1

画像はホームセンターで見かけた「里芋皮むき機 電動バケツ洗濯機」。
どうやら察するに、このバケツの中に里芋(と水?)を入れてスイッチオンすると
中のイモがゴロゴロと回って、皮がこそげ剥ける…という機械のようです。
イモマシン。

こ…こんなマシンが世の中にあるだなんて…。

「ご自由にお試しください」とあるのに試してこなかったのが
今になって悔しく思われます。


イメージ 2

しかしそのとなりには竹で編んだ伝統的「芋洗い皮むきカゴ」
これもやはり中に芋を入れて、水の中で回すことによってイモの皮をむくというもののようです。

里芋の黒く分厚く毛の生えた皮というのはやはりそうまでして手でむくのは大変で
できればこのように事前に大まか剥いてしまいたいものなのですね。
ヌルヌルしてるしなあ。
肌が弱いと多分かぶれるし。


イメージ 3

赤色蛍光棒…という言い方が正しいのかわかりませんが
工事現場でよく見るアレも売っています。
(調べたところ「(赤色)誘導棒」とか「保安指示棒」という名称だそう)。

いまってこれもLEDになってるんですよ明かりが!

たしかにLEDなら、蛍光灯や電球より軽く明るく、電池も長持ちするようになると思うので
LEDライトを使うのにうってつけのアイテムですね。
しかも青とか緑色の棒もあるなんて知ってました!?

私は知らなかった。

ホームセンターに行くと
「世の中には… 自分の知らないことが… たくさんあるんだなあ…」
森本レオの脳内ナレーションでしみじみ深く感じ入ります。
感じ入りました。