明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今年はロッテもちょっと楽しみです

イメージ 1

画像はロッテ西野投手。

< ロッテ、赤を取り入れた新ユニホーム発表!西野「熱い闘志を見せる」 - sanspo.com >

富山県新湊高校出身です。

育成契約から本契約を勝ち取り、昨年は9勝を上げブレイクしました。
背番号も「29」とジャンプアップ!
肩を痛めていたのが心配ですが…。

さらに


イメージ 2

昨年のドラフト1位で巨人と競合の末東京ガスの石川投手が入団。

<  ロッテ、D1位石川と入団合意「直球を見てほしい」 - sanspo.com >

彼は富山県立滑川高校出身です。
つまり今年から、ロッテの先発ローテーションには2人も富山県出身者がいるかも!
という状況になっているのです。


西野は県西部の漁港・新湊!


イメージ 3

ズワイガニ漁が盛んです)




石川は県東部の漁港滑川!


イメージ 4

ホタルイカ漁)



呉西の漁港から呉東の漁港へ!
ズワイガニからホタルイカへ!
富山県を東西にまたがる漁港リレーがロッテで実現!


するかもしれない。笑。