明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

射水市のうどん屋 万福のわかめうどん、と唐揚げ

イメージ 1

写真は射水市うどん屋「万福」のわかめうどん。
550円。

わぁいわかめうどん! わかめうどん大好き!


イメージ 2

ずずー。

イメージ 3


麺は自家製だということでもっちもち。
外側は時間が経つにつれて出汁を吸い込んで半透明に。
舌触りもよいですね。
もるもる。

なんか小麦がぎっしると詰まっとるような感じで
麺が重たくすするのに力が入ります。

ずぞっ!

ずぞぞぞぞーっっ!!



と、力いっぱい麺をすする肺活量が要求されます。
だもんで歯ごたえもしっかりあり
一回一回しっかりと噛みしめるもぐもぐ食感。

普通盛りでも結構ボリュームがあります。
よいことだ。

なんかわかめも鳴門産わかめを使っているとかどうとか。


イメージ 4

友人が頼んだ唐揚げ定食。
唐揚げ1個もらいました。

写真じゃよくわかりませんが、唐揚げ一個がでかい!
一緒についてるマヨネーズの器に入りきらない!


だからこう、唐揚げをマヨネーズにつけるというより
マヨネーズをひっくり返して唐揚げにふりかける…というふうにしなければなりません。

店名の通り、満腹になりました。


イメージ 5

こんなん。
工場と工場のあいだにあって、ちょっと入り口がわかりづらいですが
まぁナビ使えば一発っすよ。

住所:富山県射水市白石594-5
電話番号:0766-59-2929