明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

映画『TRICK劇場版 ラストステージ』みた

イメージ 1

画像は映画『TRICK劇場版 ラストステージ』公式サイトトップページ
公開後1ヶ月くらいたつんですがようやく見に行けました。

特に深い感想もないのですが、せっかくですので簡単にまとめておきます。

【あらすじ】

アマゾンの奥地にいる霊能者退治を依頼された科学者・上田。
巨乳美人マジシャンの助手・山田奈緒子とともに出かけるも殺人事件に巻き込まれてしまう。
しかもその村は大爆発で滅亡の危機! どうする貧乳山田! 巨根上田!


【感想】

仲間さんかーわいいなあー
エヘヘヘヘヘ。
TRICK笑い)

だいたいこれだけです。
もちろん上に書いたようなストーリーの本筋や
それにまつわる細かいトリックの謎解きなどについてもあるのですが
ドラマシリーズの時から予兆のあった

「もう謎解きとか事件解決とかとりあえずいいからさ、仲間さんの美しさだけ愛でていようよ…」

という感じがいよいよ煮詰まっている感があります(個人の感想です)。

シリーズ初の海外ロケということで
確かにお金がかかっているのでしょうが
でも別に、TRICKで海外ロケしたからどうだっていうことは無くない?

それなら普通に国内ロケでやってその分の予算を大物ゲストを犯人役としてオファーしたり
やたらめったら過去シリーズに出てきた人たちを出しまくるような
お祭り映画にしてしまう方向性というのもあったと思います。

作品の終盤で、過去シリーズの映像がフラッシュバックしてくる演出はよかった。

今の仲間さんも美しいけど若いころの仲間さんもかわいい! 若い! かわいい!

TRICK』の映画はこれで3作めになるのかな?
いちおう前2作も観たはずなのですが、あまり印象に残っておりません。
それに比べればまぁ、面白かったかも。

けれど、どうしても映画館で見なければいけない映画というわけでもないのもたしか。
DVDをレンタルしたり、地上波放映を待つというのでも全然アリです。

映画も最後ということで
山田と上田の関係も気になるところですが
こちらは一旦リセットされるような形になります(詳しくは見ていただくとして…)。

シリーズの集大成となるべき作品で、このラストには賛否あるような気がしますが
それでも最後のシーンで上田が見せるあの表情はやはり印象的で
個人的にはこれはこれで、まぁアリなんじゃないかと思います。

話の筋書きとして良いか悪いかは置いておいて、胸に迫るもののあるシーンではあった。

どうやったって
「白のタキシードとウェディングドレスでお姫様抱っこ」…なんてラストシーンには
なりえない二人ですからね。



やっぱり『TRICK』といえばこの曲ですよねー。