明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

新高岡駅前のネマルカフェ

イメージ 1

新高岡駅前のネマルカフェに行ってきました。

イメージ 2

後ろを振り向くと、こう。
新高岡駅の目の前です。
田んぼの中におっ立てた新高岡駅に付随するように作られた新しい喫茶店です。

ちなみに近くには…

イメージ 3


やはり新しく建てられた東横インと、魚民が。
なぜ魚民なんだ…。

イメージ 4


メニュー。
コーヒー380円(税抜き)。
ドリップしてある作り置きをカップに注ぐだけのかんたんなやり方にしては少し高く感じますね。

イメージ 5


カウンターの一部には、自由に使えるコンセントとLANポートが!
フリーWifiも飛んでます。
店内には富山の情報誌なども置いてあって、ふらりと新高岡駅で降りてこのあとどこかへ遊びに行こう…と思うような人が、高岡や南砺の美味しいお店なんかを調べるのに便利なお店になっています。

新幹線の時間をまったり待ったりできますね。
店員のテンションが低かったですが、まぁ富山のお店はだいたいどこもこんな感じです。
だいたい雪国と呼ばれる地域にテンションの高い人はいませんから(偏見で断言)。