明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

東京ゲートブリッジに来ました

イメージ 1

東京ゲートブリッジっておもしろい形をしていますよねえ。2体巨大なの恐竜が向かい合っているかのような。

橋や新幹線の線路のような巨大建造物というのは、完成した後に見ると、完成前のその場の風景は、もう思い出せませんね。

この東京ゲートブリッジも、完成時はなんだかワイワイと騒いでいましたが、完成前の風景というのが、もうわかりません。


まぁ、そもそも、建設前のこの場所に来たことがなく、とうぜん風景も見たことがないからなのですが。

そうやって風景を巻き戻していって、江戸時代くらいの東京湾を見てみたい。