明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

タブレットPCが欲しい!

イメージ 1

イメージ 2


ずっと思ってはいたんだけど、いよいよ欲しくなってきて物欲の限界が訪れつつあるタブレット

マンガ(電子書籍)を読むのにほしいのです。

考えているのはファーウェイのやつかAmazonのやつ。問題は値段のやすさと解像度。

ただし、ただ欲しいから買うというのでは芸がないし、物欲というエネルギーがもったいない。何か自分に課題を出して、それがクリアーできたら買う、というのが、物欲を無駄遣いしない気がする。

すると、その課題とは何がいいだろうという考えが出る。ううん…。それは、少し努力が必要で、終わったときには達成感があって、なにか役に立っている。でも、実現可能なやつじゃないとダメだ。

それは…なんだろう…。