明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

そーれもきーみの タイピングぅ

イメージ 1

雨の金曜日は暇です。

暇なのでタイピングのフラッシュ。
画像の『ザ タイピング オブ ザ デッド』はないけれども、
スシのやつとかかなり完成度高くて面白い。

タッチタイピングはできなくもないけど、
打ち間違えるのでなんか手元を見てたほうが結局正打率は高そう。


http://www.geocities.jp/legendofflash/
→曲の歌詞に合わせてタイピングする。同じゲームがゲーセンにもあったような…。
 上級のはひどく難しい。ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニ
 画面と字が小さくて見づらい。「本」と「木」の見分けがつかない。

http://neutral.x0.com/home/sushida/play1.html
→うまくタイプできるとおすしが食べられる。回転寿司の流れる様子をうまく制限時間として表現。
 「ジブラルタル海峡」とか字数の多いのが出たときはすげー焦る。完成度高い。おもしろい。

http://cedar0079.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/type.cgi
→出てくる言葉を打つただそれだけのソフト。まあ一般的といえばその通り。
 最後に「苦手なキー」という統計が出てくる。けっこう当たってるかも。
 ちなみに苦手なのは「S」のキーだった。左手の薬指は動かしづらい……。


すしの面白いからオヌヌメ