明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

パンが無いならごはんを食べればいいじゃないか

イメージ 1

画像はオスカル。
あらいぐまじゃないよー。

朝からバイト。
今月は土曜ずっとセミナーがあってバイトできないからお金がなくなるだろう来月は。
まあ奨学金使えばいっか。

という甘い考えで居るところだけども、
よく考えてみれば奨学金というのは返さなくてはいけないらしいので、
「返さないといけないんだよ一応」という点ではサラ金とそんなに変わりない。

そう思うと、安易に口座から奨学金を引き出すのは、
小型愛玩犬が欲しいがために無人貸付機でお金を借りるのと、
そんなに変わらないということになる。

奨学金の引きおろし=借金という式を立てたすると、
飲み会のためとかにお金を下ろすということは、
借金してまで酒に溺れる昭和的なダメ人間ということになるね。

おとっつぁんお酒はもうないのよ。
うるせぇ。なけりゃ買ってきやがれってんだ。
どこにそんなお金があるのよこの宿六!

という寸劇ができるね。
というかこれじゃ昭和的というより江戸的な感じもするね。



オスカルお金貸してくれんかねムッシュ
ああ返す当ては無いから正直に言うと「同情するならお金をあげればいいじゃない」
ということでなんかうまい具合に画像と話がつながったね。