明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

明日から授業二週目

イメージ 1

画像に意味は無く。
似てる。

一週目は「まだ一週目だから説明とかだけで授業が本当に始まるのは少ないよね」といういいわけが
通じてしまった。
あしたから二週目が始まる。
もうそんな言い訳が通じない。


だから今週からはもっと他の言い訳を考えないといけない。








どうも、嫌な事から逃げるための努力は惜しまない男堅田智裕です。
明日から二週目が始まるっちゃ。

明日提出のレポートがまだ終わってなくてやってた。
えーと……八枚!?つらいなぁ。

と思ってやってた。
けれども。

それは勘違いで、八枚というのは原稿用紙八枚分(3,200字)で、
ワードなら40×30の設定で三枚にも満たないらくな量だということがさっき判明した。
らっきぃ。

部屋の掃除をしたら500円玉が出てきて、冷静に考えれば得したわけじゃないのに
得した気分になるのと同じ原理で得した気分になった。

気分だけでも損するよりは得する方がいいね。


とすればこれは徹夜じゃなくてもいけるなッ!
ということでビール少し飲んだ。
うまい。
なんでビールってこんなにうまいんだろう?
ビールを発明した古代メソポタミア人に敬礼と黙祷を捧げる。






あ、そういえば今日は体育の日だったね。
最近雨でサークルがつぶれる事も多く、非常に運動が不足して、
レポートやった次の日は本当に肩が凝って痛くなる。
PCデスクが欲しい……
今はこたつ机の上かあぐらの上にPC置いてやってるので肩と腰が痛くて痛くて……。



ジムでも通おうかな運動不足解消に。
運動したらビールもおいしく飲めるしね。

でもそうしたら運動の意味が無くなるなあ。


飲むべきか、飲まざるべきか。ハムレットも悩むよそりゃ。

まぁ結論はいつも「飲むべき」に傾くんだけどね。