明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

外国人はスターバックスに似合うなあ

イメージ 1

画像はネットで拾ったもの。
今日は家に帰ってどんべえ(きつねうどん)を食べた。
ちゃんと野菜も食べたよ。



スタバにいったら隣に外国人の客×2が着席。
スタバは外国人が似合うね。
赤ちょうちんが日本人(特にサラリーマン)に似合うように。

その外国人二人、隣の席(近い)ぺらぺらペーらぺらぺーらと喋りまくる。

ペラ、ペラペラ、ペラペラペラ。

ペラペラペラ、ペラペラペ。

ペラペラペラ……

a-ha?




(・∀・)!「あーはん?」だけ聞き取れた。







どうも、英語が就活の武器にならない男、堅田智裕です。

大学入って英語があったの一年生だけだしね。
しかも授業でやるのもセンター程度の長文だからまったく勉強しなかったし。

というかべつにTOEICも英検もTOEFLも受けてないしなぁ。
なぜか中国語検定だけは受けたけど。

しかも受かったし。

まあ準四級という

「ニーハオ」

とか

「ウォ シー リーベンレン」

とかのレベルなんだけども。





家庭教師の話。


人物
ユウキ君(10)小学生
ワタクシ(20)大学生

漢字の練習中。
ユウキ君「(唐突に)ジングルベー♪ ジングルベー♪」
ワタクシ「……唐突だなっ」
ユウキ君「すっずがー鳴るー♪」
ワタクシ「ていうかまだ二ヶ月以上あるけど」
ユウキ君「今日はー 楽しいー まだクリスマスじゃないけどー♪」
ワタクシ「わかってんなら歌うなよ」
ユウキ君「……ヘイッ!」


あれが返事だったのか歌の続きだったのかはまだわかりません。