明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

そんなバナナ

イメージ 1

がぞうはネットで拾ったものです。
ばけつねこ。
略してバケネコ。
犬猫大好き。

犬の方がすき。


今朝の話。


ようし二限提出の課題もできたし、さむいけどいざ学校にいくぞう!
と気合を入れてダウンジャケット着て(サムイ)原付きに乗り込んだ。

五分後くらい。
小さな雨が振っていたので(サムイ)シートの下からタオルを取り出して体とか拭く。
シートの下をあけるには一旦エンジンを切ってバイクから降りなきゃいけない。
交差点が赤信号の隙にタオルを取り出す。

体拭いたし、よし学校に向けて再出発だ!
キーをまわしてエンジンをかける。













かからない。



無反応。


手ごたえない。





目標、完全に沈黙しました。















         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) < そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U














寒空のしたエンジンのかからないバイクと自分と二限に間に合わなくなる時間。




幸か不幸か動かなくなった場所がバイク修理の店の近くだったので底まで押して歩く。


…………まだ開いてねえよ!


ちょっと外で店が開くのを待って
「すいませんこれ動かなくなったんですけどみてください」

「わかりました、一万円払ってね」


「………………えっ?」


みるだけで一万って高くね?
つうかなんか騙されてね?

幸か不幸か財布に1万と1千円(手元にある現金全部)入ってたので仕方なく払う。
財布に千円しかない。

二限間に合わず課題も提出できず1万円払って……歩いて家帰ってカップ麺食った。
泣ける。

おかしいな…めざましの占いでいて座は2位で
「積極的な行動がいいよ!」
つってたから積極的にバイクのって登校したのに……

何でこんな目に……




もう新しいバイク買おうかな……(奨学金で/オイ)
100ccのベスパなら中古で10万後半くらいのがあるから…
でも走行距離が今乗ってるのとそんなに変わらん…つまりいつ壊れてもおかしくないかも。

そしたらあんまり買う意味ねー。